サイト内検索
ホーム アクティブSITAとは お問合わせ リンク サイトマップ
2008年10月・親睦旅行
日 時 10月13日(月・祝) 箱根・駒ケ岳ー神山ー大涌谷・早雲山駅ハイキング。 夜は土田さんのお世話で恒例の「みやぎの」泊。
10月14日(火) 解散後ゴルフ組(12名)と散策組(8名)に分かれ秋を楽しむ
参加者
(敬称略)
13日宿泊者 菊池、嶋田、巻田、鈴木高、荒木、石田、石渡、鵜野、遠藤、 西脇、胡桃、土田、中川、眞下、村上、加藤  計16名
14日のみ参加 長井、長岐、小林、平田 計4名

≪概要≫
 アクティブSITAでは親睦旅行で、'05-5月大山、'05-11月金時山、 '06-10月浅間山など箱根近辺をハイクし、 是非一度は箱根最高峰の神山(1,438m)に行きたいの声があり、 昨年計画しましたが、あいにく雨、 今年は好天に恵まれ、まだ紅葉はところどころにある程度でしたが、 秋の箱根を満喫、宿では、風呂、夕食、 大抽選会、会員の旅のビデオでおおいに盛りあがり、疲れを癒し、 翌日はゴルフは富士CC、散策は仙石原付近 と恒例昼食でお楽しみでした。
≪経過≫
 13日、車4台に分乗、8時横浜IC通過、9:30早雲山駅駐車場着、 ここから9:49発路線バスで箱根園へ、次いで箱根駒ケ岳ロープウエイで駒ケ岳山頂へ、素晴らしい眺望を背景に集合写真、 箱根元宮参拝、11:10出発、防ケア分岐を経て大変しんどかったが休みをとりながら12:40には神山山頂着。 お弁当、ワイン、コーヒーは格別でした。13:30スタート、冠ヶ岳を横目に、14:15大涌谷分岐着。 ここで15分で着ける大涌谷と60分さらに歩く早雲山駅の2組に分かれ出発、 15:45早雲山駅にて合流。16:30電設健保保養所「みやぎの」到着。大浴場で汗を流して、 18時から懇親会第1部:夕食、20:00から第2部:ビンゴ抽選会、20:50から第3部:「米国横断バス旅行」プロジェクター、 21:50「ハワイ9日間」、22:40終了片付け、14日は7:30朝食、8:10ゴルフ組出発。散策組は昨日の懇親会の片付け 清算チェックアウトをして出発。それぞれ秋の一日を楽しく過ごし、無事終了しました。

≪写真集≫
早雲山バス停でバスを待つ皆さん 駒ケ岳山頂より見る芦ノ湖
早雲山駅の駐車場に4台の車を駐車、ここからバス。乗り切れるか心配でした。 ケーブルは箱根園から7分で駒ケ岳山頂へ、ここからの芦ノ湖の眺めは抜群
駒ケ岳山頂記念写真 坊ヶア分岐
芦ノ湖と富士山をバックにご機嫌の皆さん 防ヶア分岐、ここから神山へ45分
山道疲れた すごい山道
あゝ、しんどいね こんなきついの?
神山登頂記念写真 楽しい昼食
ついに神山(1437m)頂上 頂上で弁当、これがいいんですねえ。
コーヒーサービス 疲れた人と元気者の別れ道
ラジウスでコーヒを作って飲む もう疲れちゃった方は右の道に、まだ大丈夫方のは右手前の道に
歩く終点早雲山駅 懇親会1部:夕食
Net2時間40分歩き、早雲山駅駐車場で合流、無事到着 風呂に入ってこれからビール&豪華夕食、いいですねえ!
懇親会第2部:ドミノ トップ賞大当たり
ビンゴに興ずる皆さん ビンゴトップ賞(4G・USBメモリ)を引き当てたのはこの方です
懇親会第3部:アメリカ横断18日間 懇親会第3部:キラウエア溶岩太平洋に
旅行写真集「米国横断バス旅行18日間」は中川さん、すごい、良かったねえ 同じく「ハワイ9日間」の鈴木さん。キラウエア火山の溶岩が海に入る水煙
14日ゴルフ組 14日散策組の方々
14日ゴルフは天気よく最高でした 14日散策組は仙石原のススキ、レストラン「谷」
良かったですよ
≪幹事コメント≫
 皆さまのご協力をいただき、無事終了することができ感謝で一杯です。心配されたのは天気、 次に休日で駐車場が空いているか、路線バスに16人も乗れるか、また下り急斜面つづきで、路面が濡れている と滑り易く怪我したらとアクティブSITA相談室がお借りしている東京海上でレクレーション保険に入ったり、 ハイク最後にあと歩く時間が15分終了と60分終了コースとに分かれての行動も、疲れたメンバーには良かった と聞きました。天気もよくこれらの心配も杞憂になりました。宿泊は土田さんに紹介いただくいつもの 「みやぎの」とても気持ちの良い宿です。写真は加藤、巻田、胡桃、鈴木の皆さん撮影のものからピックアップしました。ご協力に感謝します。また次回を楽しみに。 (幹事一同) (文・構成:鈴木)

前のページに戻る   ページ先頭へ
NPO法人・アクティブSITA
Copyright(C)2006 active-sita. all rights reserved