皆さん、こんな問題でお困りではありませんか?(*1)
・知らぬ間にWindows 10にアップグレードされてしまったが、どうすればよいか分からない。
・Windows 10アップグレードの予定を取り消したい。
・Windows 10アップグレードの通知を停止したい、アップグレードをブロックしたい。
お困りの場合、パソコンメーカーなどのサポートを利用するのも一案ですが、
用語などが理解しにくい、応答待ち時間が多過ぎる、などとお考えの方は、
アクティブSITAの訪問サポート(有償)をご利用ください。
Windows10になったパソコンは、アップグレードから1か月以内ならば元に戻せますし、あるいは、そのままご使用できる場合もあります。
アクティブSITAの訪問サポート(有償)ならば、
どうすればよいか、皆さまのパソコンの機種や使用条件、ご希望に合わせて最適になるよう、
丁寧にサポートいたします。
なお、無償アップグレードの利用期間はまもなく、今年7月29日に終了します。
その後にWindows10を入手するには、19,008円(標準税込み価格)が必要です(*2)。
アップグレードすると、機種によっては問題の出る場合もあります。
どうすればよいかは、皆さまのパソコンの機種や使用条件によって変わってきます。
アップグレードに関心ある方には、そうした事情も含めて、ご相談にのります。
訪問サポートのご相談、お申し込みはこちらです。
ご参考:主要PCメーカ、およびマイクロソフトのWindows10サポートページ
ソニー
https://www.sony.jp/support/vaio/qa/windows10.html
NEC
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018309
富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2410-8290
東芝
http://dynabook.com/assistpc/faq_search/faq_ranking_call.htm#win10-stop
デル
http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs1/Category/Product-Support/Self-support-Knowledgebase/Windows-Operating-Systems/windows-10-support/
HP
http://support.hp.com/jp-ja/document/c04775415
レノボ
https://support.lenovo.com/jp/ja/windows-support#
マイクロソフト
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/help-upgrade-windows-10
*1)ご参考情報
・Windows10無償アップグレードの利用期間が終わりに近づき、マイクロソフト社がWindows 10への無償アップグレードを利用してもらうためのキャンペーンを強化しているそうです。そのためか、ネット上で話題になる問題点が最近になって特に多くなっています。
*2)出典:
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/cat/Windows/categoryID.70038700?icid=CNavWindows