事業活動イベント
2016/06/11

Windows10アップグレードでお困りではありませんか?

Tweet ThisSend to Facebook | by event

皆さん、こんな問題でお困りではありませんか?(*1

・知らぬ間にWindows 10にアップグレードされてしまったが、どうすればよいか分からない。

Windows 10アップグレードの予定を取り消したい。

Windows 10アップグレードの通知を停止したい、アップグレードをブロックしたい。

 

お困りの場合、パソコンメーカーなどのサポートを利用するのも一案ですが、

用語などが理解しにくい、応答待ち時間が多過ぎる、などとお考えの方は、

アクティブSITAの訪問サポート(有償)をご利用ください。

 

Windows10になったパソコンは、アップグレードから1か月以内ならば元に戻せますし、あるいは、そのままご使用できる場合もあります。

アクティブSITAの訪問サポート(有償)ならば、

どうすればよいか、皆さまのパソコンの機種や使用条件、ご希望に合わせて最適になるよう、

丁寧にサポートいたします。

 

なお、無償アップグレードの利用期間はまもなく、今年729日に終了します。   

その後にWindows10を入手するには、19,008円(標準税込み価格)が必要です(*2)。            

 

アップグレードすると、機種によっては問題の出る場合もあります。

どうすればよいかは、皆さまのパソコンの機種や使用条件によって変わってきます。

アップグレードに関心ある方には、そうした事情も含めて、ご相談にのります。

 

訪問サポートのご相談、お申し込みはこちらです。

 

ご参考:主要PCメーカ、およびマイクロソフトのWindows10サポートページ

ソニー

https://www.sony.jp/support/vaio/qa/windows10.html

NEC

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018309

富士通

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2410-8290

東芝

http://dynabook.com/assistpc/faq_search/faq_ranking_call.htm#win10-stop

デル

http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs1/Category/Product-Support/Self-support-Knowledgebase/Windows-Operating-Systems/windows-10-support/

HP

http://support.hp.com/jp-ja/document/c04775415

レノボ

https://support.lenovo.com/jp/ja/windows-support#

マイクロソフト

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/help-upgrade-windows-10

 

*1)ご参考情報

Windows10無償アップグレードの利用期間が終わりに近づき、マイクロソフト社がWindows 10への無償アップグレードを利用してもらうためのキャンペーンを強化しているそうです。そのためか、ネット上で話題になる問題点が最近になって特に多くなっています。

*2)出典:

http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/cat/Windows/categoryID.70038700?icid=CNavWindows


12:49 | 訪問サポート
2016/04/17

Windows10アップグレードをサポートします

Tweet ThisSend to Facebook | by event

20164

 NPO法人アクティブSITA

Windows10が人気です!

既に25%以上のPCWindows10に変わっています(*1

Windows10アップグレードの無償利用は今年729日まで!

ご興味ある方はご相談ください。

      *1『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査~2015年度総集編』による


1.Windows7SP1)、8/8.1Update)はWindows10アップグレードが無償利用できます(2016729日まで)

  ★Windows10にすれば、202510月まで安全に使用できます。

      ・Windows756ヶ月、 Windows829ヶ月 の寿命延長。

      ・アップグレードしなければ、Windows72020114日、Windows88.1 2023110日 にMicrosoftのサポートが終了し、以後は安全には使用できません。

 Windows10の長所

     ・動きが速くなる・・Windows7に比べ起動時間が1/3 (*2)

      ・Windows7と同様に使い易い(使い勝手が同じ)        *2 同一PCでの比較例

       

2.ご興味ある方はご相談ください

 ★アップグレードするには:万一に備えての事前処理、正常動作のための事後処理が不可欠です。

 ★どうすればよい?:対象のパソコン毎に、必要な事前・事後処理の内容を調査し、対策を立てる必要があり、専門的な検討、処置が必要です。

  ⇒アップグレードご希望の方は、アクティブSITAの「訪問サポート(有償)」 をご利用下さい。

  ⇒ ご相談/お申込み:こちらのご相談・お申込みフォームから

 ★着手と費用:お申込み後、対象機種、ご使用状況などの詳細を確認させて頂き、お見積もりし、ご同意いただいた後に、着手いたします。

      *お見積もり金額はご使用のパソコン機種、ご使用条件等により変わります。


◎その他の訪問サポート:パソコンのトラブルや使い方のサポートもお引き受けします。
  何でもお気楽にご相談ください。訪問サポートのご案内、標準料金表は こちらをご参照ください。    

以 上
   



14:16 | 訪問サポート
2015/08/25

Windows 10無償アップグレードのサポート

Tweet ThisSend to Facebook | by サイト管理者

20158

 NPO法人アクティブSITA

Windows10の無償アップグレードをサポートします!

1.Windows7SP1)、8.1Update)からWindows10への無償アップグレードが可能です2015729日から1年間)

 ★アップグレードによりサポート期間が延長されます

・サポート期間=Windows1020251014

Windows72020114日、Windows88.1 2023110

 ★Windows10は次のような長所があります

Windows7の使い易さとWindows8の強さが融合したものです。

・便利な新機能が数多く搭載されています。(スタートボタン、仮想デスクトップ、アクションセンター、デスクトップモードとタブレットモードなど)

・パソコン、タブレットなど各種デバイスに共通のOSになります。

2.アップグレードは簡単ではなく、事前/事後の備えが必要です

 ★メーカー保証:メーカーが動作検証しない機種も多数あり、また、検証機種でも、一部の機能やソフトが削除されたり、動作しなくなることがあります。

 ★アップグレードする際には:万一に備えてのデータおよびシステムのバックアップなどの事前処理、削除機能を回復するための事後処理が不可欠です。

 ★どうすればよい?:メーカーのホームページで動作検証機種であることを確認します。(パソコンメーカーがホームページで発表)検証機種でない場合は、対応ドライバの提供などのサポートがありません。Windows10対応の動向がもう少し明確になるまで(年末ぐらいまで)は、待つのが上策です。

◎アップグレードご希望の方は、アクティブSITAの「訪問サポート」 をご利用下さい(注1)。

 ★訪問サポートのご相談/お申込み:申込みフォームからお願いします

 ★費用:お見積もりします。

お見積もり金額はご使用のパソコン機種、ご使用条件等により変わります。

注1)  アップグレードはメーカー検証機種に限ります。検証外の機種についてはご相談ください。

◎その他の訪問サポート:パソコンのトラブルや使い方のサポートもお引き受けしますので、何でもお気楽にお問合せください。一般的な訪問サポートのご案内、標準料金表は こちらをご参照ください。
16:59 | 訪問サポート
2015/06/02

「個別受注製作事例に「大昇造園」を追記

Tweet ThisSend to Facebook | by サイト管理者
「個別受注製作事例に「大昇造園」を追記しました。(2015.06.02)
13:38 | ホームページ制作
2014/04/01

Windows XPサポート終了の対応

Tweet ThisSend to Facebook | by サイト管理者
ご存じ

2014年4月9日は

Windows XPとOffice2003のサポートが終了日です

マイクロソフトでは、製品の発売と共に、有償、無償のサポート、仕様変更や新機能のリクエスト、製品発売後に見つかった不具合の修正など、最低 10 年間にわたってさまざまなサポートを提供しています。Windows XPおよび Microsoft Office 2003、Internet Explorer 6 の 3 製品については、2014 年 4 月 9 日(日本時間)をもって、このサポート期間が終了となります。サポート終了後は、対象となる製品へのセキュリティ更新プログラムの提供も終了となります
セキュリティ
マイクロソフトでは、製品の発売以降に発見されたプログラムの不具合やセキュリティ上の問題点 (脆弱性) を修正するため、必要に応じてセキュリティ更新プログラムを提供しています。ウイルスやスパイウェアなどの悪質なプログラムは、こうした脆弱性を利用するため、コンピューターを保護するためには、セキュリティ更新プログラムをインストールすることが重要です。4 月 9 日 以降、このセキュリティ更新をせず PC を利用し続けることは、PC の脆弱性を解決しないままで使用し続けることになり、セキュリティ上、危険な状態になります
どうすれば
Windows XP が発売された 2001 年 11 月当時と現在では、PC を取り巻く環境は劇的に変化しています。PC の性能向上により、作業効率が格段に上がり、大量のメモリを搭載できるようになりました。大容量のハードディスクも当たり前になり、通信速度も圧倒的に高速化しています。その結果、Windows XP では最新のハードウェア、ソフトウェアを活用することは困難になっていると言わざるをえません。最新の PC 環境を快適にご活用いただくためにも、ぜひ最新の PC への移行をご検討ください。
(以上は、マイクロソフトの<サポート終了の重要なお知らせ、の抜粋です。詳細はhttp://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos/consumer/default.aspxをご参照ください。
こまった最新PCを購入しても、メールやインターネット、プリンタなどの設定、旧PCのデータの利用など、一人ではできそうにないのだけれど?

修理そんな時にはアクティブSITAの訪問サポートをご利用ください。 親切、丁寧、格安がモットーです。詳細は下記をご覧ください。お問い合わせは、こちらからお願いします。

12:26 | 訪問サポート
2013/12/11

全員が合格! 「SITA1級」資格試験

Tweet ThisSend to Facebook | by サイト管理者
アクティブSITA主催の「SITA1級資格取得」の認定試験を11月10日に実施し、全員が合格しました。
 ⇒実施報告
13:13 | パソコン講座
2013/11/28

パソコン講座「オリジナル年賀状を作ろう!」終了

Tweet ThisSend to Facebook | by サイト管理者
             生涯学習センター事業
パソコン講座「オリジナル年賀状を作ろう!」終了

去る11月26より28日までの連続3日間にわたって掲題講座が開催されました。
当会にとっては初めての生涯学習センターよりの受注講座でした。

内容は日本郵便の「はがきデザインキット」(フリーソフト)での年賀状の作成講座です。
先ず、市販のテキストが無いために、独自のテキスト(50ページ)作成しました。次に、この講座はプログラムのダウンロード及び作業中は常時インターネット環境が必要なために、技術WGの支援を得て、事前にテストを実施し万全を期しました。

第1日目 「はがきデザインキット」のダウンロードとインストール、住所録の作成
第2日目 一般年賀状、写真入り年賀状、フレーム付き年賀状の3タイプの作成の仕方
第3日目 オリジナルデザイン年賀状の作成、印刷
※3日目はネットのつながり状況が悪くデザイン・印刷で相当に苦労したが何とか完成終了

終了後、生涯学習センターの当講座の責任者より次のようなメールが寄せられました。
「おかげさまで、受講者の皆さんにとっても満足のいく作品が仕上がり、とても充実した講座だったと思います。改めて御礼申し上げます。」

●アンケート結果(抜粋)
・講座について
 内容はいかがでしたか
 良かった   7名   まあまあ良かった   2名  (3日目 1名欠席)
・今回の講座の感想  (自由にご記入ください。)
 ★初歩から丁寧に教えて頂き、とてもよくわかりました。
   個別の質問にも答えて下さいましたので、楽しくパソコンとふれあう事ができました。
   これを機会に他の操作にも挑戦していきたいと思います。ありがとうございました。
 ★今年こそオリジナル年賀状を作ります。ありがとうございました。
 ★毎年、我流で、なにか新しい方法をと思って参加させていただきました。
   忘れていた事、新しい知識をおしえていただき、とても勉強になりました。
   講師の先生方、お手数をおかけしました。ありがとうございました。
 ★W.X.P.等の講座も実施してほしい。人数は今回と同じ10人程度が望ましい。
   講師の皆様、ありがとうございました。
 ★パソコンの操作について慣れていないので、説明について行くのがやっとでした。
   補助の方が良く面倒を見て下さったので、たすかりました。
 ★講師の方が皆親切でとても楽しく、学べました。
  ・誠に的を射た講座内容で楽しく学べました。
  ・とても有意義でした。こんなに簡単に年賀状が作れるとは思っていなかったので、これからも
    住所録なども利用してみたいです。
  ・3日間楽しかったです。ありがとうございました。

以上好評理に無事終了したことを報告します。
文:菊池剛志
 

19:24 | パソコン講座
2011/03/28

「グルメまちだ」メンテナンス業務終了

Tweet ThisSend to Facebook | by サイト管理者
「グルメまちだ」メンテナンス業務を終了しました。
 ⇒ 終了報告
13:44 | ホームページ制作
2011/03/01

アクティブSITAパソコン教室の実施

Tweet ThisSend to Facebook | by サイト管理者
2011年現在、2箇所でパソコン教室を開講しています。
ひとつは町田市の障害者支援団体様依頼の教室、もうひとつは町田市内の障害者対応医療病院様依頼の教室です。
 ⇒実施報告
13:20 | パソコン講座
2010/10/28

鶴ヶ丘ガーデンホスピタルより感謝状を頂く

Tweet ThisSend to Facebook | by サイト管理者
感謝状鶴ヶ丘ガーデンホスピタルでのパソコン講座に対し、受講者の皆様から昨年に続き、感謝状を頂きました。
14:52 | パソコン講座
Copyright(c) 2010 Active-SITA. All Right Reserved.